みりん大さじ1/7

シゲは細部に宿る

大好きなNEWSを大好きなコスメに例えてみた

EPCOTIA ENCORE 東京公演に入って、NEWS熱バチバチにマックスな状態で、寝ても覚めても、はぁすき。しんど。顔面偏差値天井知らず。しか言えなくなった私に、同じシゲ担のシンメちゃんが「アウトプット超大事!!!」って教えてくれたから始めたはてブ

 

ゲッターズ さんの開運アドバイスは、今年何か新しいこと始めろっていってたし。それってきっとはてブ(たぶんちがう

 

ということで、NEWSへの有り余る溢れて零れ落ちる愛を綴っていきます

 

とにかく好きすぎて、ツアーも良すぎて。

だけど出てくる感想はもうすでに誰かのツイートの二番煎じのような気がして

けどNEWSへの愛をアウトプットしたくって

 

そんな時大好きなコスメの春シリーズ鬼検索しまくってたら、やたらとNEWSカラーにばっかり目を奪われる

 

 

ってことで、1個目の記事は

かわいいきゅるきゅるんなNEWSちゃん達を、大好きなコスメに変換してみました!!!!!!!!

 

どっちもだいすっきピースピース

 

去年の話になるけど、2018年のクリスマスコフレシリーズがどれもこれも好みで好みで。死ぬほど調べまくり、スウォッチみまくったアイシャドウパレットをメンバーのイメージに勝手に!!!至極勝手に当てはめて妄想していたので、例えてみたいと思います♡

 

すごく主観です。すっごく勝手な主観です

 

まずは、小山さん

TOM FORD 限定ソレイユウィンター

f:id:coco72329:20190112003225j:image

 

出た。トム様

そもそも小山さんってゴールドのアクセサリーが映える。華奢な身体にめっちゃ映える。ばえる。時々ゴールドの華奢なアクセサリーつけてると、ドキッとしちゃう。

映えてる〜

このパレットの囲いのゴールドが、まさに小山さんを彩るアクセサリーかの如く。あえて箔押ししてないあたりも、真っ向から勝負してきてる小山さんみたいで

アイシャドウパレットなのにまさかの1万8千円。ビビる、え、ビビる

いや、トム様なら、このお値段すら妥当

高級なお召しものを身につけても、嫌味にならない小山さん。それは天性のスタイルの良さがあってこそのこと

もうこのパレットのスマートさがまさに小山さんそのもの

まぁ、トムのなにがいいって、粉がいい!細かい粒子なのに色の出方がパッキリ!くっきり定着すぎょい

あんなに線の細い小山さんなのに踊ると芯があって、決めるとこはキメ。まさにトム様のお粉!!!そのもの!!!!

 

ソロ曲イメージだとロメオ2015

会えない夜が、パープル的な?

あぁ、ロメオ

 

 

 

つぎはゆーやてごし

もーーー。わかるよね、はい。

満場一致!!!!!

f:id:coco72329:20190112003146j:image

ジル!!

SAY!ジル!

ジルスチュアート スノーイーラブドロップ アイズ

 

そうなのジルなのぉ。もうさ、ジル=てごにゃん って私の頭が勝手に予測変換してくるんだわ

 

コンサート中のてごにゃんって、ほんと真っ白でふわふわなイメージ

あの、ファンサ中のてごにゃんの笑顔、、、

背中にも大きな白い羽が生えてるだろうし?大天使降臨✩︎

まず、ジルに居るかわいいお嬢さんたちは手越担だって思ってる。勝手に(悪意はありません、好意しかありません

 

ジルのクリスマスシリーズに限らず、まずてごにゃんがさ、ジル使うかわい子ちゃん好きそうじゃん?ほわほわのかわい子ちゃんたち。いい匂いするかわい子ちゃんたち。

好きそうじゃん?

BGM:スノードロップでお送りしています

 

私は、残念ながら、ジルが似合う顔立ちではないのでコスメはあまり持ってませんが、ジルの香りは死ねほど好きです!!!!

ヘアオイル最高!!!

あとチュベローズの香り出してくれてありがとな!!!!

 

このパレットもピンクあるしー。もうてごにゃんなの。ほわほわなライブ中の笑顔が淡い色味にぴったり、かと思えば締め色。

♪いーまー燃ーーーーやーーせーーー!のダークブラウン

 

燃えたね。

 

 

 

 

つぎは増田さん

増田さんも迷わず即決

f:id:coco72329:20190112005733j:image

laura mercier ナイト ライト アイ & チーク コレクション

 

まずさ。店頭に出回った?

ほんとに売ってた?????

ネットは秒で売り切れ

BAさんも少なすぎて泣いてたけど

幻?まーぼーろーしー????

増田さんも実在してるの?妖精さんなの?

 

まぁ、このパレット

捨て色ゼロ。全部使える

神パレット

演出も歌唱力も衣装も。オールマイティの増田さん

まじ、このパレット増田さんやん。

神増田さんやん。

 

laura mercierのアイシャドウは、色味くっきりなのに、境界がぽわっとしててグラデーションが綺麗

白まっすー黒まっすーそのもの!!!

チークがまたEPCOTIA ENCORE 増田さんの髪色の後頭部のぽわぽわみたいーー

 

 

 

最後はわが担当

S!H!I!G!E!シゲ!加藤シゲアキ!!!

 

迷った。逆に迷った。

すげーーーー迷った

自分の好きなコフレに充てたかった!!!

私的2018ベストクリスマスコフレはNARSシリーズなんです

えーん好き

f:id:coco72329:20190112010841j:image

このパンキッシュさ!!!

エモい。激エモ

美恋魂 I・ZA・NA・I・ZU・KIのシゲかな?

胸べろーってはだけてるI・ZA・NA・I・ZU・KIのシゲかな?

I・ZA・NA・I・ZU・KIだよぉ

これが最高に大好きなんだけど、パンキッシュだけでは加藤シゲアキは語れない、、、

却下、、

 

 

つぎ!

 

f:id:coco72329:20190112011107j:image

 

シュウ ウエムラ

ガナッシュ アンド プラリネ アイパレット

 

カカオって言いたいだけ

もうカカオの虜なだけ

溶けかけたチョコレート食べたら口の周りにつくアキ

ソファにもたれアキ

ソファからぬるりと落ちるアキ

ハイヒールアキ

溶けかけたチョコレートぬぐうアキ

 

すき。

 

 

いやまて、好きなだけ。カカオにもってかれすぎ

 

短絡的

至極短絡的

 

カカオ好きすぎて、チョコレートコラボで、チョコの香りするパレット選ぶなんて短絡的!!!!!

 

 

却下

 

 

最終的に悩みに悩んで、これしかないと

 

これですこれ

加藤シゲアキ的アイシャドウパレットは!!!!!!

 

f:id:coco72329:20190112011008j:image

 

SUQQU クリスマス アイシャドウ コンパクト

 

捨て色多いよ!

グラデーション難しいよ!

単色使いもできないよ!

ほかの無難なアイシャドウの差し色にしか使えないよ!

むしろそれすら難しいよ!

 

なにこれめんどくさい!!!!!!

 

えーーん

 

こんな難しい色味のパレットある?

いや、グリーンも難しいし、どれとどれを合わせたらいいわけ???

 

わっかんないよ!!!!

えーーーん

 

けどね、ほんとSUQQUのアイシャドウって、素敵なんです

 

まず、パレットの名前が素敵

芍薬

夕茜

光焦

 

あれ、小説のタイトル?

章題?????

あったよね、この章題(勝手な既視感

 

ってくらい、パレットのカラーに物語がある

パレット通りに色を乗せたら、まぶたから物語が始まる

そんなアイシャドウ

 

そして、なによりメイドインジャパン

ワガシゲアキ、マジニホンダンジ

そのへんもイメージにぴったんこ

ケースの漆黒も、万華鏡も

もーーのすごくシゲなアイシャドウ

 

ほんとに!!!!もう!!!しげ!!!

 

すき

 

 

 

 

結局、しげすきぴ。しか言えてないんですけど

laura mercierとシュウは狙っていたのに予約開始と同時に撃沈。

秒で瞬殺、買えませんでした

 

今になってさらにカカオ熱急上昇のため、大枚叩いてもいいので、チョコレートシリーズは欲しいです

 

いまさら。

 

もう、カカオって書いてるだけで買います

スーパーでココアすらカカオに空目します

カカオって書きすぎてゲシュタルト崩壊

カカオ好きすぎてゲシュタルト崩壊